大学別分析レポート

群馬大学/工<前>は志望者数が減少するも前年並の難易を予想
社会情報<前>は前年並の入試を予想 学科別募集入試3年目を迎える社会情報<前>。過去2年間の学部の実質倍率は2.7⇒2.4と推移している。データネットでは志望者数は前年並となっている。また、学科別では、データネットB判定値得点率以上の人数では情報行動>情報社会となっている。入試本番までに学部内での出願変更が予想されることから、両学科ともに出願の目安はデータネットB判定値得点率65.6%。
教育<前>で、後期日程廃止の学校/数学<前>と学校/理科<前>は志望者数前年並 教育<前>は前年並の志望者数。一方で、後期日程が廃止となる学校/数学<前>と学校/理科<前>の志望者数は前年並。学校/数学<前>はデータネットB判定値得点率66.7%、学校/理科<前>はデータネットB判定値得点率65.0%が出願の目安。学校/国語<前>、学校/英語<前>は共に志望者数が増加しているが、高得点層の変化はみられない。
工<前>は志望者数が減少 工<前>は志望者数が対前年85%と減少。学科別では機械シス工、情報工、社会環境デザ、応用化学・生<前>で志望者数が減少しており、高得点層の増加もないため、前年並の難易が予想できる。今後、併願関係の強まっている埼玉大からの出願変更も予想される。